日本クラファンで歴代1位HONBIKE!Makuake第二弾【おしゃれ和柄モデル】本日よりスタート!アプリロックで盗難防⽌!!

HONBIKE

3つのキーワード「ハイテク」「グローバル「オリジナリティ」を掲げ、HONBIKE(ホンバイク)を発売するClick Hold ings株式会社(本社:東京都渋⾕区 代表取締役社⻑:半沢⿓之介)。2021年4⽉にMakuakeで始まった前回の「HON BIKEプロジェクト」では、応援購⼊総額が6億2,300万円を超え歴代1位を記録し、電動アシスト⾃転⾞業界を揺るがす大ニュースになりました。

これまでに購⼊していただいた⽅、これから購⼊を検討されている⽅に、より安⼼して「HONBIKE」に乗っていただけるように「MADE IN JAPAN」を実現します。最新技術を取り⼊れ、⼆輪・⾃動⾞のパーツ製造や組⽴経験が豊富な地⽅ベンチャー企業と協業契約を締結しました。国内⼯場での⽣産と在庫管理を⽬的として、今回の応援購⼊で集まった資⾦の⼀部を、⼯場設⽴費⽤や⾃転⾞整備機械の購⼊資⾦に活⽤させていただきます。これにより品質・整備・アフターケアをより強化していきます。また今後は国内に技術拠点を設置し、技術、デザイン、AIなどの最先端技術を取り⼊れ、HONBIKEを常に進化させ世界中に広げていく予定です。

■Makuakeプロジェクト

・予約サイト:応援購⼊サイト「Makuake」

・応援購入価格:13万8000円から

・URL:https://www.makuake.com/start/project/edit/preview/private/77759

・期間:2021年9⽉27⽇(月)18時 〜 2021年11⽉29⽇(月)18時

・発送予定:2022年2⽉末より順次発送予定

■JAPAN デザイン
HONBIKE

MADE IN JAPANにちなんで、初期生産は「和」に注目し「和柄モデル」を創りました。日本人は古くから、自然の持つ美しさに惹かれていました。そのため、現在の文様には歴史的なデザインを継承しつつ、自然をモチーフにしたものが多く存在しています。数多くの和柄の中から、以下の4つの柄を特別にセレクトしデザインしました。

■ホワイト「FLOWER OF LIFE 」(⽣命の花)

この図形は「完全」や「永遠」という意味がある「円」ですべてが構成されており、神が創造した森羅万象(宇宙、⼈間、動物、植物、鉱物、光、⾳…のすべて)のシステムやサイクル、叡智を内包していると⾔われています。 神聖幾何学模様として古くからありますが、⽇本では狛⽝(こまいぬ)が⼿にしている珠の模様としても有名です。 ⽣命のサイクル模様と⾔われるFLOWER OF LIFEは、⾃転⾞のサイクルに重ね合わせ『円』が『ご縁』となるような、そんなイメージでデザインしました。

■ブルー「SEIGAIHA BLUE 」(⻘海波)

波をモチーフに⼤海原で無限に広がる穏やかな波を扇形で表現した幾何学模様。 ⻘海波(せいがいは)は、広い海がもたらす恩恵を感じさせる柄で、無限に広がる波の⽂様に未来永劫へと続く幸せへの願いと、穏やかな⽇々が続いていくよう願いが込められた吉祥柄です。コロナ禍で穏やかとは程遠い⽇々ですが、⾃転⾞に乗って蜜を避け、⾵を感じ、少しでも幸せを感じてもらえればという思いでデザインしました。

■シルバー「ASANOHA SILVER」

⿇の葉をモチーフとして正六⾓形と結びつけた幾何学模様。⿇の葉は⽣命⼒がとても⾼く、まっすぐに育つことにあやかったもの。何よりも、⿇の葉の模様そのものに邪気をはらう⼒があるとされています。⿇の葉の成⻑には、HONBIKEの今後の発展を願い、邪気を払う厄除け、魔除けの祈りは、⾃転⾞に乗るお客様の安全祈願の思いを込めています。

 ■ゴールド「SCALE GOLD」限定商品

SCALE GOLD(⿓鱗)⿓の鱗(うろこ)を象った⽂様。吉祥⽂様のひとつとして厄除けの象徴とされてきました。⿓鱗は脱⽪・再⽣のシンボルであり、⾝の回りに使うことで厄除けや家内(交通)安全のお守りとなります。天にも昇る軽快な⾛り、そして⼼地よさをHONBIKEで感じていただければと思います。また⿓の鱗は数の多い喩えにも使われます。これから世界に⽻ばたくHONBIKEが、世界のいたるところに送り届けるよう頑張っていきます。

■付属品

■ロックキー2個(オレンジとブラック)

■スマートフォンホルダー1個
HONBIKE
左から   ロックキー   スマートフォンホルダー
HONBIKE

★アプリロックでより盗難防⽌!

新たにHONBIKEアプリを開発しました。 これにより「盗難防⽌ロックシステム機能」「⾛⾏軌跡・総⾛⾏距離・平均速度、最⾼速度・⾛⾏時間・平均速度・累計⽇数等」などの機能が、すでに第1弾のMakuakeで購⼊いただいているHON BIKEでも使⽤出来ます。これら基本機能を活⽤し、今後も様々な⽤途のライフスタイルを⾒据えたアプリ開発を推進していきます。
HONBIKE
HONBIKEアプリ画⾯
★JAPAN MADE「和柄モデル」で新たなステージへ!
これまでHONBIKEの生産は海外⼯場で⾏ってきました。これから国内工場を立ち上げ、⼆輪・⾃動⾞のパーツ製造や組⽴経験が豊富なパートナーと一緒にJAPAN MADE「和柄モデル」の生産を行っていきます。熟練の職人のこだわりが詰まった品質の高い商品を開発、製造していきます。拠点を⽇本国内に置くことで、もっとスピーディーに発送などお客様対応でき、より一層の品質向上にも努め、雇用促進、地域活性化・地方創生への貢献を目指します。 HONBIKEを通じて社会的な課題の解決に取り組みを行い、未来を切り拓く⼯場を⽬指します。
HONBIKE
HONBIKE【和柄モデル】

★近未来型チェーンレス電動アシスト⾃転⾞HONBIKEで世界を変えるプロジェクト始動

「HONBIKE事業戦略発表会」は、7⽉29日に東京 六本⽊にある「HONBIKE六本⽊フラッグシップストア」で⾏われました。発表会では、下記の3つのプロジェクトも発表しました。 我々の夢は映画「ET」のように、⾃転⾞で⾃由に⼤空を⾶び回りだれでも⾃由に宇宙を⾃転⾞で旅すること、というテーマのもと、HONBIKEによって、

『HONBIKEで世界を変える』

『HONBIKEでライフスタイルを変える』

『HONBIKEで夢を応援する』

『HONBIKEで夢を応援する』プロジェクトの⼀環として、新型コロナ禍で苦しんでいる飲⾷業や⼩売店、⾃転⾞販売店などの⾃営業の⽅を⽀援するため、⾃転⾞の知識や店舗が無くても、副業で「HONBIKE販売代理店」が出来るサービスも開始しました。今回のMakuake第二弾でも、引き続き代理店を100名限定で募集します。
HONBIKE

■トリプル保険(トリプル保険キャンペーン)
HONBIKE
HONBIKE

トリプル保険キャンペーン

トリプル保険キャンペーン 説明図

HONBIKE本体の応援購⼊には必ずトリプル保険が付いてきます。

これとは別に⾞体メーカー保証も商品到着から1年間付いています。

<保険の内容>

  1. 盗難保険 【購⼊⾦額の60%】
  2. 個⼈賠償保険 【最⼤1億円】
  3. ケガ 【死亡・後遺障害100万円、⼊院⽇額3,000円、通院⽇額1,000円】
    ※盗難された⽅が対象です。

※個⼈賠償・ケガに関しては、ご⾃⾝だけではなくご家族やお友達に⾃転⾞を貸した場合でも対象になります。

商品到着後、直ぐに保険適⽤可能です。

商品到着後すぐに保険適⽤が可能ですのでホームページよりお申し込みいただくか、同梱されているハガキにご記⼊の上、賞品到着後なるべく早めにお申し込みください。

■オプション

■最新アイテム①【⾼機能HONBIKEヘルメット】
HONBIKE

・視認性の高い、方向指示器機能付きのLEDライト
・Bluetoothで音楽やワンタッチ通話が可能に
・ヘルメットの重さは僅か315g リンゴ一個分の重さ
・13の通気口で通気性の確保

■最新アイテム②【HONBIKE 専⽤スタンド】
HONBIKE
■予備バッテリーと本体に取り付け可能なバッテリーケース
HONBIKE
■ボトルホルダー付きバスケット

■HONBIKE専⽤キャリーバッグ
HONBIKE

 

 

 

PAGE TOP